Ponta

よくあるご質問(Q&A)

プラスチックのPontaカードまたはデジタルPontaカードをレジでスキャンしてApple Payで支払いをした際、iPhone上に「""Pontaカード""が利用可能です。」という通知が出てきました。これは何ですか?

Q

プラスチックのPontaカードまたはデジタルPontaカードをレジでスキャンしてApple Payで支払いをした際、iPhone上に「""Pontaカード""が利用可能です。」という通知が出てきました。これは何ですか?

A
PontaカードをレジでスキャンしてApple Payで支払いをした際、iPhone上に「""Pontaカード""が利用可能です。」という通知が出るのは、既にPontaカード(Ponta会員ID)をお持ちのお客様がiPhoneのApple WalletにPontaカードを簡単に追加できるようにと用意したiPhoneならではのサービスの一つです。
Apple WalletにPontaカード(Ponta会員ID)が追加されていない場合にはご案内が通知されます。
通知をタップし、画面のご案内に従って操作いただくことで、すぐにPontaカードを追加、ご利用いただけます。
お困りごとは解決しましたか?

このQ&Aを閲覧したお客さまはこんなQ&Aも閲覧しています