Ponta

よくあるご質問(Q&A)

[Pontaアプリ]手元のPontaカードと異なるPonta会員IDが表示されています

Q

[Pontaアプリ]手元のPontaカードと異なるPonta会員IDが表示されています

A
Pontaアプリにお手元のPontaカードと異なるPonta会員IDが表示される場合、「仮Pontaカード」が作成されている可能性がございます。
Pontaアプリでカード(バーコード)を表示した際、「仮Pontaカード」と表示されているかどうかをご確認ください。

<仮Pontaカードと表示されている場合>

お手元のPontaカードでPontaWebログインまたはau IDログインをすることで、お手元のPontaカードに仮Pontaカードを統合することができます。

※PontaWebログインまたはau IDログインをするにはお手元のPontaカードでPontaWeb会員登録またはau ID連携のお手続きが必要です。

お手続きがお済でない場合はこちら

<仮Pontaカードと表示されていない場合>

複数のPonta会員IDをお持ちで、異なるPonta会員IDでPontaアプリログインしている可能性がございます。

改めて、ご希望のPonta会員IDでログインしてください。

Ponta会員IDを複数お持ちの場合はこちらもあわせてご確認ください。

お困りごとは解決しましたか?