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よくあるご質問(Q&A)

[2016/10/07]【重要なお知らせ】弊社サービスにおけるセキュリティ向上について

Q

[2016/10/07]【重要なお知らせ】弊社サービスにおけるセキュリティ向上について

A
Webサーバのデータの改ざんを検知するハッシュアルゴリズム「SHA-1」SSLサーバ証明書について、脆弱性があることが確認されています。 そのため、弊社ではお客様の情報資産の安全性確保の観点から、SSLサーバ証明書をより安全性が高い証明書へ2016/11/8(火)以降、順次移行を実施いたします。 移行後の証明書は「SHA-2」を採用いたしますので、お客様のご利用環境によっては「Webコンテンツ」や「アプリ」のご利用時にページが正しく表示されない等の影響を受ける可能性がございますので、ご了承いただけますよう、お願いいたします。 ================== 1. 影響を受ける主なご利用環境 ================== OS:Windows XP SP2 以前のOS (Microsoft社サービスパックライフサイクルの終了済製品) ブラウザ:Internet Explorer 6.0 SP2 以前の環境 (Microsoft社サポート終了済製品) その他:主に発売開始が2009年以前の携帯電話 ※1 「SHA-2」方式への機器毎の対応状況やバージョンアップ方法についての詳細情報は、お客様がご利用されている製品メーカーや携帯電話会社等にお問い合わせください。 2. 影響を受けた場合の事象 対応されていないお客様ご利用環境から、移行後の弊社サービスへアクセスしページを表示しようとすると、該当ページ(コンテンツ)を表示出来ません。 例) 「Internet Explorerでは、ページを表示できません」などのメッセージが表示されます。 (表示内容は、ご利用の環境によって異なります。) ================== 2. 対象となる主な弊社サービス ================== 弊社サービスのうち、URLが「https」から始まるページが対象となります。 ●主な対象ページ ★Ponta.jpの新規利用登録 ★Ponta.jpへのログイン ★Pontaポイント通帳の閲覧 ★Ponta.jpパスワード再発行、または変更 ★会員情報確認・変更 ★メールニュース設定 ★グループ登録、解散、およびグループ名変更 ★PontaPLAY -ポンタの大冒険 -CMみてPonta -ポンタとゆかいなサーカス団 -アプリでためる -ポンタde毎日ビンゴ -Pontaコミック -Pontaゲームファーム -Pontaドリル -ポンタのグルメコレクション -まいにち動画 -ポンタのアプリブック -Pontaゲームランド -ポンタのゲームボックス -ポンタと豆の木 ★Ponta会員IDの連携を伴うキャンペーン全般 ★各種ポイント交換サービス -JALのマイル交換 -LINEポイント交換 -dポイント交換 ★Pontaリサーチ URL https://research.ponta.jp/top/ ・リサーチ会員への新規登録ができません。 ・マイページへのログインができません。 ・アンケートの回答ができません。 ★Ponta特典交換 URL http://spend.ponta.jp/ ・特典のお申込みができません。 ★スマートフォンアプリ -Pontaタイム(ポンタイム) 新規登録とログインができません。 -Pontaカード(公式) 新規登録とログインができません。 ================== 3. お客様のご利用環境が弊社移行後の環境(「SHA-2」)に対応されているかを確認する方法 ================== シマンテック社から提供されている下記URLにてご確認頂けます。 ブラウザ・端末用 SHA-2対応確認用テストページ[別ウィンドウ] https://ssltest-sha2int.jp.websecurity.symantec.com/
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