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よくあるご質問(Q&A)

[2021/04/16]【重要】携帯3社キャリアの新料金プランに伴う、キャリアメールアドレスのご登録につきまして

Q

[2021/04/16]【重要】携帯3社キャリアの新料金プランに伴う、キャリアメールアドレスのご登録につきまして

A
平素は、共通ポイントサービス「Ponta」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2021年3月より順次提供開始されております携帯3社キャリアの各種新プラン(auの新料金プラン「povo」、NTTドコモの新料金プラン「ahamo」、SoftBankの新ブランド「LINEMO」)につきまして、ご検討および、ご変更をされましたお客様におかれましては、以下ご案内をご確認いただき、お客様のご利用サービスに合わせて、Ponta会員情報にご登録のメールアドレス変更のお手続きをお願いいたします。 【新プラン変更に伴い、現在、キャリアメールアドレスをご登録されている場合にご利用いただけなくなるサービス】 ①Ponta会員情報の変更が必要になるサービス(会員情報の変更はこちら) ・Pontaメールニュース、Pontaリサーチ、特典交換のお知らせなど、Pontaからのおトクな情報を受け取ることができない ・キャンペーンエントリーなど、各種Webサービスをご利用の際に各種完了メールを受け取ることができず、完了を確認できない ②リクルートIDの会員情報変更が必要になるサービス ・新規PontaWeb会員登録 ・ログインパスワードをお忘れの場合、パスワード再発行メールが受け取れず、ログインができない ・メールによる2段階認証が必要となるサービスにログインができない ・「Pontaカード(公式)」アプリ (PontaWebログインをお使いの場合) ・LINEマイカード ・トモズ、高島屋などPonta提携社が提供するアプリでのデジタルPontaカード表示 ・ポイント交換(Pontaポイント→JALマイルなど) ・PontaWebニュースなど、Pontaからのおトクな情報を受け取ることができない なお、リクルートサービスご利用におけるリクルートID(メールアドレス)につきましては、リクルートIDサイトにて、ご確認いただき、お手続きをお願いいたします。 https://help.point.recruit.co.jp/s/article/000005268 ③au IDの会員情報変更が必要になるサービス(au IDについてはこちら) ・メールによる2段階認証が必要となるサービスにログインができない ・「Pontaカード(公式)」アプリ (au IDログインをお使いの場合) <該当のキャリアメールアドレス> @docomo.ne.jp @au.com @ezweb.ne.jp @i.softbank.jp @softbank.jp @vodafone.ne.jp など 【現在、キャリアメールアドレスをご登録されている場合においても現行どおり、ご利用いただけるサービス】 ・PontaWebログインを必要とするサービス ※PontaWeb会員登録済の場合 ・au IDログインを必要とするサービス お客様におかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、 引き続き、Pontaサービスをご利用いただくために、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
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