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よくあるご質問(Q&A)

[2023/03/24]【重要】リクルート社システムメンテナンスに伴うPontaサービス停止のお知らせ

Q

[2023/03/24]【重要】リクルート社システムメンテナンスに伴うPontaサービス停止のお知らせ

A

リクルート社におけるシステムメンテナンス実施のため、リクルートIDを利用した全ての機能を停止いたします。

<詳細はこちら>

※リクルートサイトへリンク

(URL:https://point.recruit.co.jp/recruitid/doc/announcement/info/20230324_01.html )

それに伴い、Pontaの各種サービスにつきましても一時的にご利用いただけません。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますよう、お願いいたします。

【システムメンテナンス日時】

2023年4月17日(月) 午前4:30 ~ 9:30予定(5時間)

※状況により、前後の予定時間を延長、または早める場合がございます。予めご了承ください。

【ご利用いただけないサービス】

<PontaWeb>

URL:    https://www.ponta.jp/

https://point.recruit.co.jp/point/

・PontaWebログイン

・Pontaポイントの利用・交換、ポイント履歴の確認

・新規PontaWeb会員登録

・Ponta会員情報の確認/変更

・メールアドレス、メールニュース設定、ご本人様情報、保護者情報

・キャンペーン応募(PontaWebログインで応募が必要な場合)

・JMB x Ponta会員登録(au IDでのログインのみ可能となります)

<スクラッチカード>

・スクラッチ登録

※au IDで登録するものは可能となります。

<Ponta特典交換>

URL:    https://spend.ponta.jp/

・ログイン

・特典のお申込み(JAL マイル、カテエネポイントへの交換含む)

※au IDでのログインのみ可能となります。

<スマートフォンアプリ>

LINEマイカード

・新規登録、ログイン、ポイント表示

※au IDでのログインのみ可能となります。

<Pontaリサーチ>

URL:    https://www.research.ponta.jp/

・ログイン

・新規登録

※au IDでのログインのみ可能となります。

<Pontaボーナスパーク>

URL: https://cdn.ponta.jp/bonus_park/

・ログイン

・ショップでの商品購入/サービス申込

※au IDでのログインのみ可能となります。

【一部機能をご利用いただけないサービス】

<Ponta PLAY>

URL:    https://play.ponta.jp/

・ログイン

※au IDでのログインのみ可能となります。

<Pontaポイントモール(Ponta PLAY)>

URL:    https://tamaru.ponta.jp/

・ログイン

※au IDでのログインのみ可能となります。

<PontaFriends>

URL:https://friends.ponta.jp/

・ログイン

※LINE、au IDでのログインのみ可能となります。

<スマートフォンアプリ>

Pontaアプリ

・新規登録、ログイン、ポイント表示

※au IDでのログインのみ可能となります。

Green Ponta Action

・ログイン

※au ID連携のみ可能となります。

タカシマヤアプリ、トモズアプリ、ショプリエ、ジョーシンアプリ

・新規登録、ログイン、ポイント表示

※au IDでのログインのみ可能となります。

<提携社キャンペーン>

提携社で実施中のキャンペーンエントリーを必要とするキャンペーン

・一部の条件を満たすPonta会員の方には、キャンペーンエントリー完了メールが届かない場合があります。

※キャンペーンエントリー完了時の完了画面でご確認をお願いいたします。

※エントリー後に「エントリー」ボタンを押下した際、「エントリー完了済」の表示が確認できましたら、エントリーは完了していますので、合わせてご確認をお願いいたします。

※完了メールが不達でも、エントリー自体が完了していればキャンペーンの対象となります。

※au IDでのログインのみ可能となります。

【システムメンテナンス後のサービスご利用について】

システムメンテナンス後、ログインを含むサービスがご利用できない場合には、お手数を

おかけしますが、以下をお試しください。

・ブラウザのキャッシュをクリアする

・サービスからのログアウト後、再ログインする

<ブラウザのキャッシュクリアの方法について>

・スマートフォンご利用の方

各携帯キャリア会社の「よくあるご質問」に、ご使用のスマートフォンの種類(iOS/Android)ごとにキャッシュクリアの方法をご確認ください。

・パソコンご利用の方

ご利用の各ブラウザの「よくあるご質問」からキャッシュクリアの方法をご確認ください

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