[2023/03/24]【重要】リクルート社システムメンテナンスに伴うPontaサービス停止のお知らせ
[2023/03/24]【重要】リクルート社システムメンテナンスに伴うPontaサービス停止のお知らせ
リクルート社におけるシステムメンテナンス実施のため、リクルートIDを利用した全ての機能を停止いたします。
<詳細はこちら>
※リクルートサイトへリンク
(URL:https://point.recruit.co.jp/recruitid/doc/announcement/info/20230324_01.html )
それに伴い、Pontaの各種サービスにつきましても一時的にご利用いただけません。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますよう、お願いいたします。
【システムメンテナンス日時】
2023年4月17日(月) 午前4:30 ~ 9:30予定(5時間)
※状況により、前後の予定時間を延長、または早める場合がございます。予めご了承ください。
【ご利用いただけないサービス】
<PontaWeb>
https://point.recruit.co.jp/point/
・PontaWebログイン
・Pontaポイントの利用・交換、ポイント履歴の確認
・新規PontaWeb会員登録
・Ponta会員情報の確認/変更
・メールアドレス、メールニュース設定、ご本人様情報、保護者情報
・キャンペーン応募(PontaWebログインで応募が必要な場合)
・JMB x Ponta会員登録(au IDでのログインのみ可能となります)
<スクラッチカード>
・スクラッチ登録
※au IDで登録するものは可能となります。
<Ponta特典交換>
・ログイン
・特典のお申込み(JAL マイル、カテエネポイントへの交換含む)
※au IDでのログインのみ可能となります。
<スマートフォンアプリ>
LINEマイカード
・新規登録、ログイン、ポイント表示
※au IDでのログインのみ可能となります。
<Pontaリサーチ>
URL: https://www.research.ponta.jp/
・ログイン
・新規登録
※au IDでのログインのみ可能となります。
<Pontaボーナスパーク>
URL: https://cdn.ponta.jp/bonus_park/
・ログイン
・ショップでの商品購入/サービス申込
※au IDでのログインのみ可能となります。
【一部機能をご利用いただけないサービス】
<Ponta PLAY>
・ログイン
※au IDでのログインのみ可能となります。
<Pontaポイントモール(Ponta PLAY)>
・ログイン
※au IDでのログインのみ可能となります。
<PontaFriends>
・ログイン
※LINE、au IDでのログインのみ可能となります。
<スマートフォンアプリ>
Pontaアプリ
・新規登録、ログイン、ポイント表示
※au IDでのログインのみ可能となります。
Green Ponta Action
・ログイン
※au ID連携のみ可能となります。
タカシマヤアプリ、トモズアプリ、ショプリエ、ジョーシンアプリ
・新規登録、ログイン、ポイント表示
※au IDでのログインのみ可能となります。
<提携社キャンペーン>
提携社で実施中のキャンペーンエントリーを必要とするキャンペーン
・一部の条件を満たすPonta会員の方には、キャンペーンエントリー完了メールが届かない場合があります。
※キャンペーンエントリー完了時の完了画面でご確認をお願いいたします。
※エントリー後に「エントリー」ボタンを押下した際、「エントリー完了済」の表示が確認できましたら、エントリーは完了していますので、合わせてご確認をお願いいたします。
※完了メールが不達でも、エントリー自体が完了していればキャンペーンの対象となります。
※au IDでのログインのみ可能となります。
【システムメンテナンス後のサービスご利用について】
システムメンテナンス後、ロ グインを含むサービスがご利用できない場合には、お手数を
おかけしますが、以下をお試しください。
・ブラウザのキャッシュをクリアする
・サービスからのログアウト後、再ログインする
<ブラウザのキャッシュクリアの方法について>
・スマートフォンご利用の方
各携帯キャリア会社の「よくあるご質問」に、ご使用のスマートフォンの種類(iOS/Android)ごとにキャッシュクリアの方法をご確認ください。
・パソコンご利用の方
ご利用の各ブラウザの「よくあるご質問」からキャッシュクリアの方法をご確認ください