Ponta

よくあるご質問(Q&A)

[2018/10/22]「Pontaカード(公式)」アプリにおける「2段階認証」必須化について

Q

[2018/10/22]「Pontaカード(公式)」アプリにおける「2段階認証」必須化について

A

お客さま各位

平素は 共通ポイントサービス「Ponta」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今、悪意のある第三者が外部から不正に取得したID・パスワードを使用し、複数のインターネットサービスへログイン試行を行う「リスト型攻撃」の発生が確認されております。

つきましては、このような不正ログインを事前に防ぎ、安全にPontaWebサービスをご利用いただくために、以下の対応を行っております。

・Ponta公式アプリ「Pontaカード(公式)」をより安全にご利用いただくため、10月22日(月)より、「Pontaカード(公式)」アプリの初回ログイン時において「2段階認証」を必須化いたしました。

※セキュリティ機能はこちらから設定いただけます。

なお、以下につましても合わせてご確認ください。

・Pontaサービスを安心してご利用いただくために

今後もPonta Webサービスを安心してご利用いただくための取り組みを続けてまいります。お客様には大変お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

お困りごとは解決しましたか?