Ponta

よくあるご質問(Q&A)

[2023/02/21]Pontaサービスを安心してご利用いただくためのセキュリティ機能ご案内

Q

[2023/02/21]Pontaサービスを安心してご利用いただくためのセキュリティ機能ご案内

A

お客さま各位

平素は共通ポイントサービス「Ponta」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今、悪意のある第三者が外部から不正に取得したID・パスワードを使用し、複数のインターネットサービスへログイン試行を行う「リスト型攻撃」の発生が確認されております。

安全にPontaサービスをご利用いただくために、以下の対策をおすすめいたします。

アクセス通知設定

アカウントを安全に保つため、特定の画面(Ponta会員情報の基本情報設定画面)にアクセスされるたびにメールで通知いたします。

Ponta会員情報変更画面 > アクセス通知設定画面にて設定いただけます。 ⇒Ponta会員情報変更画面はこちら

なお、以下につきましても合わせてご確認ください。

・PontaWeb会員登録済の方はこちら

・au ID連携済の方で、PC版はこちら、SP版はこちら

今後もPontaサービスを快適にご利用いただくための取り組みを続けてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

お困りごとは解決しましたか?