Ponta

よくあるご質問(Q&A)

[2018/09/12]Pontaサービスを安心してご利用いただくために

Q

[2018/09/12]Pontaサービスを安心してご利用いただくために

A

お客さま各位

平素は 共通ポイントサービス「Ponta」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今、悪意のある第三者が外部から不正に取得したID ・パスワードを使用し、複数のインターネットサービスへログイン試行を行う「リスト型攻撃」の発生が確認されております。

PontaWebサービスでもこれまで同様なケースが見受けられております。

つきましては、このような不正ログインを事前に防ぎ、安全にPontaWebサービスをご利用いただくために、以下の対策をおすすめいたします。

<第三者による“なりすまし”不正ログインを防ぐために>

パスワードを使い回さない同じID、パスワードを使い回す事により、第三者によるポイントの不正利用などの被害に遭う恐れがございます。

セキュリティ機能の利用PontaWebでは、お客様に安全にサービスをご利用いただく為、「ログイン履歴」「ログインアラート」「2段階認証」のセキュリティ機能を提供しております。

※上記、IDのパスワード変更とセキュリティ機能の設定はこちらから

なお、PontaWebサービスのご利用において、万が一、第三者による“なりすまし”不正ログインが疑われる場合や、お客さまの身に覚えのないポイント利用が疑われる場合には、カスタマーセンターへお問合せください。 ※カスタマーセンターはこちら

※Pontaポイントの利用履歴は、PontaWeb「ポイント通帳」にてご確認いただけます。

お客様には大変お手数をおかけいたしますが、PontaWebサービスを安心してご利用いただくため、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

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