Ponta

よくあるご質問(Q&A)

[Ponta特典交換]交換完了メールが届かない

Q

[Ponta特典交換]交換完了メールが届かない

A
Ponta特典交換の交換完了メールは、Pontaにご登録いただいているメールアドレスへお送りします。
Ponta特典交換の交換完了メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。

<ご登録のメールアドレスに誤りがある>

PontaWebへログインし、ご登録のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。

メールアドレスに誤りがある場合は次回以降受信ができるよう変更してください。

メールアドレスの変更後、次のお手続き分より変更後のメールアドレスに完了メールをお送りします。

メールアドレスの確認・変更方法はこちらをご確認ください。

<迷惑メールと判定され受信ができない> メールサービスやセキュリティソフトの設定により、迷惑メールと判定される場合がございます。 Ponta特典交換の交換完了メールは、以下のドメインから送られますので、メールを受信できるように設定してください。 ・@spend.ponta.jp
<迷惑メールフォルダに格納されている> 迷惑メールフォルダに該当のメールが届いていないかご確認ください。
<メールボックスの容量を超えている> 不要なメールの削除などをおこない、受信に必要な容量を確保してください。
お困りごとは解決しましたか?