Ponta

よくあるご質問(Q&A)

手元にあるPonta会員IDでau ID連携ができているか教えてください

Q

手元にあるPonta会員IDでau ID連携ができているか教えてください

A
手元にあるPonta会員IDでau ID連携ができているか確認をご希望の場合、以下の内容をご確認ください。

・「Pontaアプリ>メニュー>提携サービスとIDを連携する」よりご確認いただけます。

連携済みの場合は「連携済」と記載されます。

※上記画面を確認するにはPontaアプリへログインする必要があります。

上記方法での確認のほか、以下の方法でもご確認いただけます。
・連携をご希望のau ID、Ponta会員IDでau ID連携をお試しください。 既にau ID連携済みの場合はエラーが表示され連携できません。 ※過去にau IDで連携済みの場合も連携できません。
未連携の場合、そのままお手続きを進めていただきますとau ID連携が完了します。 ※一度、au IDを連携したPonta会員IDには再度au ID連携することはできません。あらかじめご了承のうえ、お試しください。
・お持ちのau IDでau PAYアプリにログインしてご確認ください。 ※au ID連携済みの場合、au PAYアプリでPontaポイント残高やデジタルPontaカードを表示いただけます。

※au ID連携の方法はこちら

お困りごとは解決しましたか?