Ponta

よくあるご質問(Q&A)

[2018/11/16]デジタルPontaカードでのポイント利用に関する重要なお知らせ

Q

[2018/11/16]デジタルPontaカードでのポイント利用に関する重要なお知らせ

A

お客さま各位

平素は 共通ポイントサービス「Ponta」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今、悪意のある第三者が外部から不正に取得したID・パスワードを使用し、複数のインターネットサービスへログイン試行を行う「リスト型攻撃」の発生が確認されております。

PontaWebサービスでもこれまで同様のケースが見受けられております。

つきましては、お客さまのポイントが不正に利用されることを防ぐため、2018年11月17日(土)より、デジタルPontaカードで3,000Pontaポイント以上をご利用いただく際には、通常のPontaカードのご提示、またはPontaカスタマーセンターによるご本人さま確認が必要になる場合があります。確認ができない場合には、ポイントの利用をお断りする場合がございますことをご了承ください。

PontaWebサービスのご利用において、万が一、第三者による“なりすまし”不正ログインが疑われる場合や、お客さまの身に覚えのないポイント利用が疑われる場合には、カスタマーセンターへお問合せください。

※カスタマーセンターはこちら

※Pontaポイントの利用履歴は、PontaWeb「ポイント通帳」にてご確認いただけます。

お客様には大変お手数をおかけいたしますが、PontaWebサービスを安心してご利用いただくため、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

お困りごとは解決しましたか?