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「ポンタツアー」ポイント加算遅延のお詫びとお知らせ
Pontaグループ自動解散完了のご報告
【重要】Ponta公式SNSの「偽アカウント」にご注意ください




 
【重要】携帯3社キャリアの新料金プランに伴う、キャリアメールアドレスのご登録につきまして
平素は、共通ポイントサービス「Ponta」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年3月より順次提供開始されております携帯3社キャリアの各種新プラン(auの新料金プラン「povo」、NTTドコモの新料金プラン「ahamo」、SoftBankの新ブランド「LINEMO」)につきまして、ご検討および、ご変更をされましたお客様におかれましては、以下ご案内をご確認いただき、お客様のご利用サービスに合わせて、Ponta会員情報にご登録のメールアドレス変更のお手続きをお願いいたします。


【新プラン変更に伴い、現在、キャリアメールアドレスをご登録されている場合にご利用いただけなくなるサービス】

①Ponta会員情報の変更が必要になるサービス(会員情報の変更はこちら
・Pontaメールニュース、Pontaリサーチ、特典交換のお知らせなど、Pontaからのおトクな情報を受け取ることができない
・キャンペーンエントリーなど、各種Webサービスをご利用の際に各種完了メールを受け取ることができず、完了を確認できない

②リクルートIDの会員情報変更が必要になるサービス
・新規PontaWeb会員登録
・ログインパスワードをお忘れの場合、パスワード再発行メールが受け取れず、ログインができない
・メールによる2段階認証が必要となるサービスにログインができない
・「Pontaカード(公式)」アプリ (PontaWebログインをお使いの場合)
・LINEマイカード
・トモズ、高島屋などPonta提携社が提供するアプリでのデジタルPontaカード表示
・ポイント交換(Pontaポイント→JALマイルなど)
・PontaWebニュースなど、Pontaからのおトクな情報を受け取ることができない


なお、リクルートサービスご利用におけるリクルートID(メールアドレス)につきましては、リクルートIDサイトにて、ご確認いただき、お手続きをお願いいたします。
https://help.point.recruit.co.jp/s/article/000005268

③au IDの会員情報変更が必要になるサービス(au IDについてはこちら
・メールによる2段階認証が必要となるサービスにログインができない
・「Pontaカード(公式)」アプリ (au IDログインをお使いの場合)

<該当のキャリアメールアドレス>
@docomo.ne.jp
@au.com
@ezweb.ne.jp
@i.softbank.jp
@softbank.jp
@vodafone.ne.jp
など

【現在、キャリアメールアドレスをご登録されている場合においても現行どおり、ご利用いただけるサービス】
・PontaWebログインを必要とするサービス ※PontaWeb会員登録済の場合
・au IDログインを必要とするサービス


お客様におかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、
引き続き、Pontaサービスをご利用いただくために、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 
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デジタルPontaカードでのポイント利用に関する重要なお知らせ
Pontaグループ自動解散完了のご報告
Pontaカスタマーセンター受付時間変更のご案内
2021年4月 Pontaグループ機能のサービス提供終了のお知らせ