<5/3(月)10:00 システム障害発生のご案内> ※5/3(月)追記分の再掲
2021年5月2日(日)16:41より、Pontaポイントシステムにてシステム障害が発生し、継続中となります。現在、復旧に向けて対応を進めております。お客様におかれましては大変ご迷惑をおかけしておりますが、復旧までいましばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
【Pontaカスタマーセンター】 ※5/3(月)追記分の再掲
・システム障害に伴い、Ponta会員登録情報やPontaポイントに関する確認、および再発行などPonta会員IDに対する各種手続きが承れないため、後日改めてお問合せいただけますようお願いいたします。
<システム障害発生のご案内> ※5/2(日)掲載分の再掲
2021年5月2日(日)16:41より、Pontaポイントシステムにてシステム障害が発生し、現在も継続中でございます。これによりPonta提携社でのポイントのお取引並びに、Pontaオンラインサービスでの操作ができない状況となっております。
お客様におかれましては大変ご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
【実施できないサービス】
・Ponta提携社におけるPontaポイントのサービス(ポイント参照・利用・加算*・Pontaの登録)
*一部の提携社においてはポイントの加算は可能です。
(au PAY決済でのポイント加算など)
・Pontaのオンラインサービス(PontaWeb、PontaPLAY、Pontaリサーチ等)
なお、PontaWeb(https://point.recruit.co.jp/point/)サービスにつきましては以下ご確認ください。
【リクルートIDとPonta会員IDを連携されている方
】
・利用可能ポイント数にPontaポイントは合算されません。PontaWebサイトではPontaポイントが「0ポイント」と表示されます。
※表示上「0ポイント」となっており、復旧することで元の状態に戻ります。
・PontaWebのポイント履歴はリクルートのサービス以外の履歴が表示されません。
・リクルートのサービス(じゃらんnet、HOT PEPPER Beauty、ホットペッパーグルメ等)におけるPontaポイント利用予約のキャンセルまたはポイント利用(減算)が行われた場合、
システム復旧後の翌々日以降に順次返却されます。
・リクルートのサービス利用に伴うポイント加算はシステム復旧後順次反映となります。
・リクルートポイントからPontaポイントへの交換はご利用いただけません。
【リクルートIDとPonta会員IDを連携されていない方】
・ポイントの表示・利用・加算に影響はありません。
障害の状況につきましては、改めて、PontaWebのお知らせにてご連絡いたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。