Ponta

よくあるご質問(Q&A)

[2022/12/12]【重要】システムメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

Q

[2022/12/12]【重要】システムメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

A

システムメンテナンスのため、一時的にPontaの各種サービスをご利用いただけません。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

【システムメンテナンス日時】

2023年1月16日(月) 00:00 ~ 2023年1月16日(月) 13:20

※状況により、前後の予定時間を延長、または早める場合がございます。予めご了承ください。

【ご利用いただけないサービス】

<Pontaポイント>

・Pontaポイントの利用・交換、ポイント履歴の確認

※リクルートサービスにおけるリクルートポイント及び期間限定ポイントのご利用は可能です。

・Pontaポイントの残高表示が0ポイントになります

※メンテナンス完了後に正しいポイント数に戻ります

URL: https://www.ponta.jp/ https://point.recruit.co.jp/point/

・ログイン

・Pontaポイントの利用・交換、ポイント履歴の確認

・新規PontaWeb会員登録

・Ponta会員情報の確認/変更、メールアドレス、メールニュース設定、ご本人様情報、保護者情報

・Pontaポイント通帳の残高表示が0ポイントになり、ポイント履歴が表示されなくなります

※メンテナンス完了後に正しいポイント数、履歴表示に戻ります

※リクルートポイントおよび期間限定ポイントは正常に表示されます

・キャンペーン応募

※ログインを伴う応募の場合

・JMB x Ponta会員登録

<スクラッチカード>

・スクラッチ登録

<Ponta PLAY>

URL: https://play.ponta.jp/

・ログイン

<Pontaポイントモール(Ponta PLAY)>

URL: https://tamaru.ponta.jp/

・ログイン

・ショップでの商品購入/サービス申込

<PontaFriends>

URL:https://friends.ponta.jp/

・ログイン

※LINEでのログインのみ可能となります

<Ponta特典交換>

URL: https://spend.ponta.jp/

・ログイン

・特典のお申込み(JAL マイル、カテエネポイントへの交換含む)

<スマートフォンアプリ>

・Pontaアプリ 新規登録、ログイン、ポイント表示

・Green Ponta Action ログイン

・タカシヤマアプリ、トモズアプリ、ショプリエ、ジョーシンアプリ 新規登録、ログイン、ポイント表示

・AppleウォレットのPontaカード AppleウォレットへのPontaカード追加、ポイント残高変動時の更新とお知らせ通知

・LINEマイカード 新規登録、ログイン、ポイント表示

<Pontaリサーチ>

URL: https://www.research.ponta.jp

・新規登録

・ログイン

<Pontaボーナスパーク(Pontaアプリ)>

URL:https://cdn.ponta.jp/bonus_park/

・ログイン

・ショップでの商品購入/サービス申込

<Pontaカスタマーセンター>

システムメンテナンスに伴い、Ponta会員登録情報やPontaポイントに関する確認、 および再発行などPonta会員IDに対する各種手続きが承れないため、後日改めてお問合せいただけますようお願いいたします。

<Ponta提携社・サービスにおける影響>

提携社において、一部のサービス(ポイント残高照会/ポイント利用/ポイントキャンセル など)をご利用いただけません。

一部の提携社・サービス(ポイント残高照会/ポイント利用/ポイントキャンセル など)をご利用いただけません。

また、Pontaポイントを利用したリクルートのサービスにおいてシステムメンテナンス中にご予約のキャンセルを行った場合、ポイントは翌日夕方以降、順次返却されます。

【システムメンテナンス後のサービスご利用について】

システムメンテナンス後、ログインを含むサービスがご利用できない場合には、お手数を

おかけしますが、以下をお試しください。

・ブラウザのキャッシュをクリアする

・サービスからのログアウト後、再ログインする

<ブラウザのキャッシュクリアの方法について>

・スマートフォンご利用の方

各携帯キャリア会社の「よくあるご質問」に、ご使用のスマートフォンの種類(iOS/Android)ごとにキャッシュクリアの方法をご確認ください。

・パソコンご利用の方

ご利用の各ブラウザの「よくあるご質問」からキャッシュクリアの方法をご確認ください。

お困りごとは解決しましたか?