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  FAQ番号:2060
Pontaカード(Ponta会員ID)が読み込めません。どうすればよいですか?
以下のような可能性が考えられます。

・磁気ストライプの磁気が弱くなり、カードリーダーで読み込むことが出来ない
・裏面バーコードの印字が薄くなってしまい、バーコードリーダーで読み取ることが出来ない
・カードの保護フィルム層が剥離しており、今後の利用に際して不安がある
・上記以外の不具合が認められ、今後の利用に際して不安がある
 
上記に該当する場合は、Pontaカードの再発行をお手続きいただくことで、引き続きPontaサービスをご利用いただけます。
カード再発行のお手続きにつきましては、お手数ですが、以下よりPontaカスタマーセンターへお申し出いただきますよう、お願いいたします。
※クレジット機能付きのPontaカードをお持ちの方はクレジットカード会社にお申し出ください。

Pontaカスタマーセンターお問合せページへ

※「Ponta会員ID」と「セキュリティコード」がお分かりの方は、自動音声による操作にてカード再発行のお手続きをいただけます。
サービスガイダンスにしたがって、自動音声によるカード再発行をお選びください。
 
再発行元のPonta会員IDでためたPontaポイントを引継ぐことはできますか?
Pontaカードを再発行する場合、会員IDは以前使用のカードと同じ会員IDで発行...
Pontaカードを再発行すると、再発行元のPontaポイントはどうなりますか?
Pontaカードを紛失しました。どうすればよいですか?
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