以下のような可能性が考えられます。
・磁気ストライプの磁気が弱くなり、カードリーダーで読み込むことが出来ない
・裏面バーコードの印字が薄くなってしまい、バーコードリーダーで読み取ることが出来ない
・カードの保護フィルム層が剥離しており、今後の利用に際して不安がある
・上記以外の不具合が認められ、今後の利用に際して不安がある
上記に該当する場合は、Pontaカードの再発行をお手続きいただくことで、引き続きPontaサービスをご利用いただけます。
カード再発行のお手続きにつきましては、お手数ですが、以下よりPontaカスタマーセンターへお申し出いただきますよう、お願いいたします。
※クレジット機能付きのPontaカードをお持ちの方はクレジットカード会社にお申し出ください。
Pontaカスタマーセンターお問合せページへ
※「Ponta会員ID」と「セキュリティコード」がお分かりの方は、自動音声による操作にてカード再発行のお手続きをいただけます。
サービスガイダンスにしたがって、自動音声によるカード再発行をお選びください。