Ponta

よくあるご質問(Q&A)

メール配信を停止・Ponta会員を退会したが、メールが未だに届きます(Pontaメールニュース・PontaWebニュース・みんなのPontaナビ)

Q

メール配信を停止・Ponta会員を退会したが、メールが未だに届きます(Pontaメールニュース・PontaWebニュース・みんなのPontaナビ)

A

メールニュースの配信停止またはPonta会員の退会後もメールが届き続ける場合は以下の理由が考えられます。

なお、配信停止や退会時点で配信準備が完了しているメールにつきましては、お手続き完了後に届く場合がございます。

※お届けしたメールニュースに記載の日付をご確認ください。

(例)本メールは、2015/07/31(金)の時点で本メール配信に許可をいただいている方にお送りしています。

<配信停止手続きが完了していない>

Ponta関連のメールニュースは以下の種類がございます。

・Pontaメールニュース

・PontaWebニュース

・みんなのPontaナビ

例)Pontaメールニュースの配信停止手続きをしても、PontaWebニュースの配信は停止されません。

配信をご希望のメールニュースに対して配信停止の設定ができているか、改めてご確認ください。

配信停止方法はこちら

<異なるPonta会員IDで配信停止手続き​・​退会手続きをおこなっている>

メール本文にPonta会員IDの上5桁を記載しておりますのでご確認のうえ、該当のPonta会員IDについてお手続きください。

配信停止方法はこちら

Ponta会員の退会はPontaカスタマーセンターにて承ります。

※みんなのPontaナビはauの通信契約を解約しても配信停止されません。詳しくはこちらをご確認ください。

お困りごとは解決しましたか?