Ponta

よくあるご質問(Q&A)

Pontaカード(Ponta会員ID)が読み込めません。どうすればよいですか?

Q

Pontaカード(Ponta会員ID)が読み込めません。どうすればよいですか?

A
Pontaカード(Ponta会員ID)が読み込めない場合、以下のような可能性が考えられます。
・磁気ストライプの磁気が弱くなり、カードリーダーで読み込むことが出来ない ・裏面バーコードの印字が薄くなってしまい、バーコードリーダーで読み取ることが出来ない ・カードの保護フィルム層が剥離しており、今後の利用に際して不安がある
上記以外の不具合が認められ、今後の利用に際して不安がある上記に該当する場合は、Pontaカードの再発行をお手続きいただくことで、引き続きPontaサービスをご利用いただけます。

カード再発行のお手続きにつきましては、お手数ですが、以下よりPontaカスタマーセンターへお申し出いただきますよう、お願いいたします。

※クレジット機能付きのPontaカードをお持ちのかたはクレジットカード会社にお申し出ください。

Pontaカスタマーセンターお問合せページへ

※「Ponta会員ID」と「セキュリティコード」がお分かりのかたは、自動音声による操作にてカード再発行のお手続きをいただけます。

サービスガイダンスにしたがって、自動音声によるカード再発行をお選びください。

Pontaカスタマーセンターお問合せページへ 

1.Pontaカード・ポイントに関するお問合せ>2.カード再発行・ポイント残高の照会を選択

お困りごとは解決しましたか?