Ponta

よくあるご質問(Q&A)

[Ponta PLAY]各種ゲームがプレイができません・動きません・フリーズします

Q

[Ponta PLAY]各種ゲームがプレイができません・動きません・フリーズします

A

Ponta PLAYでゲームがプレイできない場合は以下の内容をご確認ください。

・推奨環境以外でのご利用はサポート対象外となります。 推奨環境はゲーム毎に異なります。各種ゲームのページをご確認ください。 ・一時的にアクセスがしづらい状況が発生している可能性があります。 通信環境の良い場所でご利用くだしい。 また、時間をあけて再度お試しください。 ・端末の電源OFF⇒ON、ブラウザの再起動、不要なブラウザのタブを閉じてから利用することでプレイができるようになる場合があります。 ※各種操作方法の詳細は各端末、ブラウザのよくあるご質問などをご確認ください。 ・ブラウザのキャッシュを削除することでご利用いただける場合があります。 ブラウザのキャッシュの削除方法は各ブラウザのよくあるご質問などをご確認ください。 ・広告ブロックなどの機能をご利用いただいている場合プレイができない場合があります。 ・推奨環境内の別の端末、別のブラウザでのご利用をお試しください。 ・その他、各種ゲームのページのよくあるご質問等に記載の内容をお試しください。
※設定変更につきましては、Pontaサービス以外の機能やサービスに影響を及ぼす可能性がありますので事前にご確認のうえお試しください。
お困りごとは解決しましたか?