Ponta

よくあるご質問(Q&A)

Ponta会員ID・リクルートID・au IDを複数お持ちの場合

Q

Ponta会員ID・リクルートID・au IDを複数お持ちの場合

A
Ponta会員ID・リクルートID・au IDを複数お持ちの場合は以下をご確認ください。

<Ponta会員IDを複数お持ちの場合>

ご不要なPonta会員IDをお持ちの場合は退会いただけます。退会方法はこちらをご確認ください。

また、「ポイント統合」をすることで2つのPonta会員IDを1つにおまとめいただけます。

詳しくはこちらをご確認ください。

デジタルPontaカード(プラスチックカードを発行していない場合)をお持ちの場合の統合・移動についてはこちらもあわせてご確認ください。

<Pontaアプリに表示されているPonta会員IDが手元のPontaカードと異なる場合>

Pontaアプリを開くと手元のPontaカードと異なるPonta会員IDが表示される場合、「仮Pontaカード」が作成されている可能性がございます。

詳しくはこちらをご確認ください。

<各IDを複数お持ちの場合の注意>

①1つのPonta会員IDに対して、PontaWeb会員登録が可能なリクルートIDは1つまでです。

②1つのPonta会員IDに対して、au ID連携が可能なau IDは1つまでです。

③1つのリクルートIDに対して、PontaWeb会員登録が可能なPonta会員IDは1つまでです。

④1つのau IDに対して、au ID連携が可能なPonta会員IDは1つまでです。

⑤1つのPonta会員IDに対して、リクルートIDとau IDをそれぞれ1つずつ連携することは可能です。


連携済みの各IDの変更をご希望の場合は以下をご確認ください。
お困りごとは解決しましたか?