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よくあるご質問(Q&A)

2枚のカードを1枚にまとめる方法を教えてください

Q

2枚のカードを1枚にまとめる方法を教えてください

A

2枚のカードを1枚にまとめる場合、PontaWebの「Pontaポイント統合・移動サービス」にてお手続きいただきます。

Pontaポイント統合・移動サービス

お手続きをするには、2枚のうちいずれかのPonta会員IDにPontaWeb会員登録が必要です。

※PontaWeb会員登録がお済でない場合はこちらをご確認ください。

まとめる2枚のカードはPonta会員情報が一致している必要がございますので、お手続きの前にご確認・変更をお願いいたします。

Ponta会員情報の確認・変更方法についてはこちらをご確認ください。

お手続きいただくPontaカードの種類・組合せによって、統合・移動ができない場合や統合・移動を選択いただけない場合ございます。

事前に「Pontaポイント統合・移動サービス」ページ内の「カードを選択」でお手続きいただくカードが統合・移動可能かご確認ください。

※「ポイント統合」はお手続き完了後、統合元のカードはご利用いただけなくなります。

※「ポイント移動」はお手続き完了後も、移動元のカードを引き続きご利用いただけます。 あわせて、お手続きの前に注意事項をご確認ください。

また、Pontaポイント統合・移動により、統合・移動先のPonta会員IDに引き継がれるサービス、引き継がれないサービスは以下の通りです。

<引き継がれるサービス>

・Pontaポイント

・キャンペーンエントリー*

・Pontaリサーチ*

・ゲオ/セカンドストリートのご利用*

・PontaWeb会員登録(リクルートID)

・au ID連携*

・JMB×Ponta会員登録*

*のサービス引継ぎには、お申込み後から数日程度お時間をいただきます。

※統合・移動元と統合・移動先の両方のカードに同じサービスが紐づけられている場合、統合・移動先の情報が有効となります。

<引き継がれないサービス>

・Pontaメールニュース

・Pontaダイレクトメール(郵送)

・アクセス通知メール設定

・Ponta PLAY(アイテム等ゲームデータ)

・リクルートポイント

・リクルート期間限定ポイント

その他、Ponta提携社でご利用いただいているサービスの引継ぎについては、各提携社にてご確認ください。

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