Ponta

よくあるご質問(Q&A)

ポイント統合・移動ができません

Q

ポイント統合・移動ができません

A
以下の場合は、ポイント統合・移動をお申込みいただけません。

<Pontaカードの種類・組合せ>

お手続きいただくPontaカードの種類・組合せによって、統合・移動ができない場合や統合・移動を選択いただけない場合があります。

Pontaポイント統合・移動サービスの「カードを選択」でお手続きいただくカードが統合・移動可能かご確認ください。

<PontaWeb会員登録がお済でない場合>

2つのうちいずれかのPonta会員IDにPontaWeb会員登録が必要です。

どちらにもPontaWeb会員登録がお済でない場合はこちらをご確認ください。

統合元のPonta会員IDがPontaWeb会員登録済みの場合、統合先のPonta会員IDでPontaWeb会員登録する必要はありません。

なお、ポイント統合・移動先のPonta会員IDを過去に「PontaWeb会員登録」し、その後、解除している場合は、ポイント統合・移動はできません。

<Ponta会員情報が一致していない場合/不備がある場合>

まとめる2枚のカードはPonta会員情報が一致している必要がございますので、お手続きの前に確認・変更をお願いいたします。

※Ponta会員情報の確認・変更方法はこちらをご確認ください。

<統合・移動先のPonta会員情報が未登録の場合>

統合・移動元のPonta会員IDでPontaWeb会員登録済みであれば、手続き中にご登録いただけます。

画面の手順に従ってお手続きください。

あわせて、お手続きの前に注意事項をご確認ください。

お困りごとは解決しましたか?