Ponta

よくあるご質問(Q&A)

身に覚えのないポイント履歴(加算・減算)がある

Q

身に覚えのないポイント履歴(加算・減算)がある

A

身に覚えのないポイント履歴(加算・減算)がある場合、Pontaポイント通帳でご利用履歴をご確認ください。

Ponta提携店舗でPontaカードまたはデジタルPontaカードを精算時にご提示いただいた場合以外にも、以下のような理由でPontaポイントが加算・減算される場合がございます。

・各Ponta提携社が提供するWEBサービスのご利用

・各Ponta提携社が提供する継続的なサービスのご利用

・キャンペーン等によるボーナスポイント

・ポイント利用(つかう)の履歴による残高の変動

・ポイントの有効期限切れ ※有効期限についてはこちら

PontaアプリやPontaWeb、au IDサイトなどでポイントをご確認いただいた場合、異なる会員IDでログインしている可能性がございます。 確認をご希望のPonta会員IDにてログインいただき保有ポイントをご確認ください。

Pontaアプリで今までためたポイントがなくなっている場合はこちらをご確認ください。

上記内容をご確認いただいたうえで万が一第三者による“なりすまし”不正ログインが疑われる場合や、お客さまの身に覚えのないポイント利用が疑われる場合にはこちらをご確認ください。

au Pontaポータルのポイント履歴の「他社サービスご利用」については、PontaWebのポイント通帳にてご確認ください。
お困りごとは解決しましたか?