Ponta

よくあるご質問(Q&A)

au ID連携ができません

Q

au ID連携ができません

A
au ID連携ができない場合以下の可能性が考えられます。

<お持ちのPonta会員IDに会員情報が登録されていない場合>

au ID連携するためには、お持ちのPonta会員IDに会員情報を登録する必要がございます。

お持ちのPonta会員IDに会員情報を登録していない場合、PontaWeb会員登録をおこない、会員情報を登録してください。

PontaWeb会員登録はこちらよりお手続きいただけます。

<お持ちのPonta会員IDで既にau ID連携がお済みの場合>

お持ちのPonta会員IDで既にau ID連携がお済の場合、別のau IDと連携することはできません。

<お持ちのPonta会員IDに登録されている会員情報とau IDの会員情報が異なる場合>

Ponta会員IDに登録されている会員情報とau IDの会員情報が異なる場合au IDと連携することはできません。

Ponta会員情報、またはau IDの会員情報の変更手続きをしたうえで再度au ID連携をお試しください。

※Ponta会員情報の確認・変更方法はこちらをご確認ください。

※au ID連携はこちらからお手続きいただけます。

※au IDについてのご質問、お問合せはこちらをご確認ください。

お困りごとは解決しましたか?