Ponta

よくあるご質問(Q&A)

Pontaカードの不良・汚破損

Q

Pontaカードの不良・汚破損

A

Pontaカードが汚れた・壊れた場合、お電話の自動音声にて再発行いただけます。

Pontaカードを再発行すると、再発行元のPonta会員IDのPontaポイントは、再発行先のPonta会員IDへ自動的に移行いたします。

※既に新しいカードをお持ちの場合、「ポイント統合・移動サービス」にて、2つPonta会員IDを1つにおまとめいただけます。

詳しくはこちらをご確認ください。

<お手続き前の準備>

・再発行をご希望のPonta会員ID、セキュリティコードが必要です。

※セキュリティコードについてはこちらをご確認ください。

・住所が変わっている場合、再発行カードがお届けできないため、お手続き前にPonta会員情報を変更してください。

Ponta会員情報の確認・変更方法を教えてください

・クレジット機能付きPontaカードの再発行をご希望の場合はご利用のクレジットカード会社へお問合せください。

<手順>

1.Pontaカスタマーセンター(年中無休 9:00~21:00)へご連絡

 0120-0-76682

 0570-0-76682(携帯から ※通話料有料)

※本ダイヤルでの通話は、応対品質向上のために録音させていただいております

2.音声ガイダンスで

「1.Pontaカード・ポイントに関するお問合せ」

→「2.自動音声によるカード再発行、ポイント残高の照会」

を選択してください。

3.音声ガイダンスに沿ってお手続き

<Ponta会員ID、セキュリティコードが不明もしくはセキュリティコードがないカード券面をご利用の場合>

Pontaカスタマーセンターにご連絡いただき、

「1.Pontaカード・ポイントに関するお問合せ」

→「3.ポイントの加算、ご利用に関するお問合せ」

を選択してください。

オペレーターにて承ります。

※Pontaサービス開始前に発行されていたカード(マイローソンポイントカードなど)をご利用の場合は現在発行されているPontaカードを再発行いたします。

例)マイローソンポイントカード → ローソンPontaカード

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