Pontaカードの不良・汚破損
Pontaカードの不良・汚破損
Pontaカードが汚れた・壊れた場合、お電話の自動音声にて再発行いただけます。
Pontaカードを再発行すると、再発行元のPonta会員IDのPontaポイントは、再発行先のPonta会員IDへ自動的に移行いたします。
※既に新しいカードをお持ちの場合、「ポイント統合・移動サービス」にて、2つPonta会員IDを1つにおまとめいただけます。
詳しくはこちらをご確認ください。
<お手続き前の準備>
・再発行をご希望のPonta会員ID、セキュリティコードが必要です。
※セキュリティコードについてはこちらをご確認ください。
・住所が変わっている場合、再発行カードがお届けできないため、お手続き前にPonta会員情報を変更してください。
・クレジット機能付きPontaカードの再発行をご希望の場合はご利用のクレジットカード会社へお問合せくださ い。
<手順>
1.Pontaカスタマーセンター(年中無休 9:00~21:00)へご連絡
0120-0-76682
0570-0-76682(携帯から ※通話料有料)
※本ダイヤルでの通話は、応対品質向上のために録音させていただいております
2.音声ガイダンスで
「1.Pontaカード・ポイントに関するお問合せ」
→「2.自動音声によるカード再発行、ポイント残高の照会」
を選択してください。
3.音声ガイダンスに沿ってお手続き
<Ponta会員ID、セキュリティコードが不明もしくはセキュリティコードがないカード券面をご利用の場合>
Pontaカスタマーセンターにご連絡いただき、
「1.Pontaカード・ポイントに関するお問合せ」
→「3.ポイントの加算、ご利用に関するお問合せ」
を選択してください。
オペレーターにて承ります。
※Pontaサービス開始前に発行されていたカード(マイローソンポイントカードなど)をご利用の場合は現在発行されているPontaカードを再発行いたします。
例)マイローソンポイントカード → ローソンPontaカード